泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

モーニングページ2週間経っての感想

今日でちょうど2週間のはず。うち1日目は半分の量、直近2日ほど集中できなくて1~1.5ページだったりしたものの今日は3ページ復活。書くことは途絶えることなく続けていて、低回転・一定出力にも徐々に慣れてきた。心がわさわさする焦った時ほど書くべきだったんだろうが、仕事が溜まりすぎていて書くどころじゃねぇと感じていたので、そこは素直に書くのを断念して仕事の準備をした。2週間続けてみて感じたことは自分のフットワークが軽くなったなと。面倒くさがることが少なくなった。心のデトックスができて身軽になったんだろう。あと日々の生活を楽しめるようになった。今日はこれしてみよう、今日はあれしてみようと、ちょっとずつ行動しつづけているから、気分も変化し続けていて、楽しいと感じる。若いときに知っておきたかったなぁというのが正直なところだ。そしたらあんなに面倒くさがって停滞し続けていた日々が大きく変わっていただろうにと、後悔先に立たずってやつで。そういや今朝は水性ボールペンのインクを1本丸々使い切ったのだった。これもまた継続してやってみようという気持ちにつながる。効果でかいな。実行してみて速攻で体感できるし、万人におススメできる。