泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチを24時間つけて過ごす

PokemonnGOをやり始めてから記録を取ることに目覚める。ぼうけんノートには「ポケストップで〇〇を手に入れた!」「〇〇を捕まえた!」と自動で記録してくれるし、「今週〇〇km歩いた!」と勝手に測定してくれる。このお手軽さは面倒くさがりな自分にとって…

iPad Pro 12.9 第2世代 購入

中古で買った iPad mini 5 が赤ロムになり返金となる。性能や持ち運びには全く文句なし、ただ書き込みをするにはやや狭かった。ならば以前より気になっていたiPad Pro 12.9を試そうとメルカリ漁り、第2世代で256GBを購入。約7万円也。このところ物欲が炸裂し…

今さらPokemonGOにハマる

もともとはドラクエウォークだったのだよ、もともとは。ところがGPSの精度が悪かったりしてやる気が削がれ、行き先も自分が決められるにしろ、何だか強制されているような感じで、う〜ん。では今まで頑なにやるまいと思っていたPokemonはどうなのかとインス…

Xiaomi Mi Mix 2s を root化するも Global Rom に戻す

紆余曲折あり。まず山間部では電波を全く拾わないことが判明。これはRomのせいなのか?とGlobal Rom に戻す。再び山間部にドライブ。やはり全く電波を拾わない。あれ?全バンド対応ではなかったのか?よくよく箱を見てみるとどうやら中国国内で売られている…

Xiaomi Mi Mix 2s に LineageOS 16.0 をインストールする

Huawei P9 のバッテリーの持ち、速さや容量不足が気になり始める。悪い癖で新しいスマホが欲しいなと思ったら物欲が止まらず、まだまだ使えるのに贅沢にもXiaomi Mi Mix 2s をラクマにて32000円で購入。Snapdragon845、メモリ6G、容量128G。それでこの値段だ…