泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ進捗0831

8月27日 updateができない、できないと悩んで、ググり、動画を観て、そこに書かれてあるコードを参考に、小さなモデルで色々試す日々。せめて8月末までには何とかしたいと思う。ちょっとずつ知見が溜まっていく。ようやく小さなモデルではupdateができた。ず…

アプリ進捗0820

8月12日 urlをどうしていいか詰まったので、Django Rest Frameworkのtutorialをざっと眺めてコードをgit cloneして解読中。3歩進んで2歩下がるって感じ。それもまぁいいだろう。何となくイメージはつかめたけど、こっからまたaxiosとReactの連結でもう1段階…

アプリ進捗0807

8月7日 詳細画面のReact表示も試行錯誤の末、成功。これも非常に手こずる。DRFからのjsonがネストになっており、それをどう表示するかが問題になっていた。ネスト部分のみ別の変数に入れ、それをmapで取り出すという形で治める。これが正しいやり方なのかど…

アプリ進捗0802

8月2日 ここ2〜3日アタマを悩ませてドハマりしていた問題がようやく解決した。django上手く行った。Django Rest Framework上手く行った。が、axiosで引っ張ってきたjson objectがReact上でどうしても表示できない…。console.logでは表示されているのに、どう…