泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングページ2冊目突入

今日でモーニングページ開始49日目で、A5ノートを1冊使い切り、2冊目に突入した。49日ってところが縁起いいのか悪いのか。ともあれ、1冊書ききったというところに無茶苦茶充実感を感じる。今まできっちり最後まで使い切ったという経験は少ない。ノートにち…

Short動画にトライ中

Blogにショート動画を埋め込んでそのまま見れるようにしたいよなと四苦八苦中。まずは中身のショート動画の作り方から勉強だ。iPadに書き込みの画面をそのまま録画しながら、自分の声で解説。ただ字は汚いわ、声は好きではないわ、散々な質ではあるものの、…

やっぱそりゃそうだよな

昨日加湿器をタダ同然で手に入れた。と思ったらエディオンから電話連絡があって、あの10,000ポイントはミスだったと。そりゃそうだよな、来店するだけで10,000ポイントなんかあり得ないだろう。しゃあないので明日レシート持ってお金を払いにいく。レシート…

加湿器とランニングシューズ購入

ここ最近朝起きたらめちゃめちゃ喉が痛いので、加湿器が絶対必要だと感じ、買おうと決意。Amazonを物色したが、目当てのモノは水曜日に届く予定なので、それまで待てないから近所のエディオンに出向く。せっかくだからとエディオンのアプリをインストールし…

自分なりの記事の書き方

Blogの最低限の設定や体裁は構築できていてl、あとは中身を書くだけとなって、なかなか記事が書けない。何をどう伝えようかと格好つけすぎたのだろう。つらつらモーニングページを書いていて、あ、そうか書く内容ももっと小分けにして書きやすい固まりにすれ…