泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

シン書斎をつくる

あれから5年近く経過して新たに書斎をつくろうとしている。せっかく購入した座卓も腰痛持ちなのでやっぱり辛い。座椅子もかなりヘタってきた。一気にリニューアルということでAmazon Prime Day を利用して購入したもの

画像はEG8だが購入したのはE7。来週届くかと思いきや、本日届いて腰を痛めながら何とか組み立てた。スムーズに上下に動くのが凄いし安定感が半端ない。

YouTubeのショートで紹介されてて良さげだったので購入。高価であればあるだけいいんだろうけど、これくらいが手を出せるギリギリの範囲。モニターアームやモニターも購入予定だしな。届くのは8月上旬だから、現在届くのを待ってる。あとはモニターライトを購入できれば完璧か。これで勉強できる環境が整ったわけで、言い訳は許されない。完璧に形から入る、しかも物欲によるいささか邪な動機であるが、ちょこちょ勉強再開したのはいいことだ。でもやっぱり老眼が辛いな。

問題は一気に部屋が狭くなってしまったことだ。脇によけている諸々の段ボールや荷物を整理しなければ。そして4年以上前の座卓やらいらない家具を一掃しなければならぬ。断捨離だ。必要なものは最小限でいい。ぼちぼちやっていこう。