泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

今さらPokemonGOにハマる

もともとはドラクエウォークだったのだよ、もともとは。ところがGPSの精度が悪かったりしてやる気が削がれ、行き先も自分が決められるにしろ、何だか強制されているような感じで、う〜ん。では今まで頑なにやるまいと思っていたPokemonはどうなのかとインストールしてやってみたら、自分の肌にしっくりくる。単なる相性なのか、もともとIngressも少しだけハマった下地があったからか。こう目的もなくふらふらできて、たまたまポケストップがあるから回してみてアイテムゲットして、ポケモンも色んな種類がいてコレクター心をくすぐるし、ポケモン1体1体に実は個性があって同じ個体でもレアなものがあったりと、調べていくうちにズブズブとハマっていく。この自分が課金するとは思わなかった。朝6時に起きてポケストップ巡りするとは。車で移動をやめて歩いてみようかと思うとは。このモノグサで面倒くさがり屋の自分が。些細なきっかけで人は変わる。人の行動が変わる。ゲームでこうなるってすごいんじゃないかな。ただいまTL18。ヒヨッコである。