泡沫記

備忘録あるいは自分の背骨

Arch Linux と戯れる

ある程度設定は完了した。色々と悪戦苦闘したが、なんとか使えるレベルにまで来たんじゃないかと思う。デスクトップ環境はKDEにした。i3も入れてみたが、今後の練習次第だろう。これ、絶対メモっとかないと再現できないヤツだ。これ。インストールからセッティングまで自分好みのを書き留めておかねばと思う。なんかVSCodeインストールもdebian系と違うっぽいので、これを機会にvimだけで統合環境を作ってもいいかもしれない。ちょっとずつ自分好みに染めていく・育てていく楽しみはある。そこのハードルをどこまで下げるかだな。どんだけLinuxのシステムに精通できるか、コマンドで操作ができるか、経験値を積むために日々修行である。