Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

スイッチが入ったっぽい

個人的な今の感覚を記しておく。なんかいろいろとトンネル抜けたという気がする。憑き物が落ちたというか、たぶん大丈夫だ、みたいな感覚。全くの根拠なし。こんな感じなら禁煙できるだろうなあと予感があって禁煙できているように、今スイッチが入っていてなんか大丈夫なんじゃないかなぁ、と思う。いかにも自信なさげなのは自分の気持ちなんざ浮き沈み激しくコロコロ変わるし、あれほど決心したことをあっさり裏切ってやっちゃったということは何度もあるし、まあ自分で愛想つかすほど自分に信用がない。それでもなんだが、まあ予感だけがある。それを本当にするかどうかは自分次第で、一日一日積み上げていくしかなく。じゃあ今までと違うのは何?ということも思うがその違いも全然わからん。なんとなくだ。とはいえ、実際に証明しなくては意味がない。だからこそ今ここに書いている。3ヶ月積み重ねることができたら、ひとまず本物だということにしよう。