Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

脳内垂れ流し

基本毎日家と仕事場の往復で日常が過ぎ休みもほとんどないので生活の変化が乏しすぎ。ここにアクセントをつけるならば妄想逞しく脳内で遊ぶしかないのだと思う。想像力でどこまで行けるのか。言葉でつなぎ絵でつなぎ動きでつなぐ。全部がががっとハイパーリンクでつながっていろいろいじくれると面白いんだけど。攻殻機動隊みたいにネットの中にドボンして浮遊しているモノをいろいろつなぎ合わせていじれる感覚が欲しい。自分が求めるパーソナルデータベースもそういうモノだ。tumblr的なものか?ピンと来るモノを収集していってつなぎ合わせる。そうなるとBlogもやっぱり窮屈に感じざるをえない。平面的に流れる巻物。著作権とかも五月蠅いしなんとかならんものかこの不自由さは。圧倒的に自由でいさせてくれ。

これからは時場所選ばずに垂れ流しをひとつのスタイルとしてみよう。