Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

1週間ずつテーマを決めて書こうと思う

自分に縛りを設けてどんなものが出てくるか。基本的に言いっ放し、吐き出しっぱなし、思いつきと勢いに任せてつらつら書く。

深呼吸するためにはまず息を吐くことからというように、なにやらモヤモヤとした自分の中にあるものを言葉という形にしてとにかく吐き出す。そうすりゃ新たな展開も見えてくるだろう。

Blogの意味だ、書く意味だなんて、生きる意味を考えるのと一緒で、答えなんかないだろうし、人それぞれどんな答えでもいいだろうし。考えすぎて立ち止まることだけは避けたい。

日曜にテーマ設定、月曜〜金曜まで書き続けて、土曜は反省?の流れで。この1週間のテーマは「教育」かなぁ、やっぱり。自分の仕事にも直結しているし。テーマがデカすぎるかもしれない。まあともかくやってみる。