Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

書き続けていたらちょっといいことあったよ

駄文でも続けていればたまにヒットを打つことがある。昨日の記事がそうだったみたい。取り上げてくださったAppbank様ありがとうございました。皆様のiPad購入のきっかけになればこれ幸い。

やはり読んでくれる人がいるというのは嬉しいもの。また書き続けようという気になる。ただ変に気負ってしまうと書けなくなってしまうから、書き続ける姿勢だけは保ち続けたいが・・・ああ才能が欲しい。切れ味抜群な視点と精緻な論理構成とぐいぐい読ませる文章力が欲しい。

「文は人なり」という。フランスの博物学者ビュフォンの言葉とのこと。"The style is the man (himself)." 私はこうしてBlogを書き続けることで自分自身をひとつひとつ確かめているのかもしれない。