Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

たぶんいろいろ疲れが溜まってきてんのかなぁ

質はどうであれBlogも書き続け、禁煙も続いている。ここ2日ほどやたら吸いたい気持ちが強くて危なかったが、まぁなんとか乗り切った。Blogに書いていることがやっぱり抑止力になったなぁ。ここで吸っちゃったらなんだかなという意識あるし、ほかに人としてダメダメな部分があるのでせめてこれだけはという感じ。こうして一日一日積み重ねていくとなんだかエラくなった気もするけどもとから煙草を吸わない人にとっては積み重ねですらないんだから勘違いをしてはいけないよ自分。じゃあ意味ないことやってるのかと自問自答しちゃうとまた吸っちゃえという方向になるのであえてそれ以上突っ込まない。

不惑になってもうちっとマシになれよと始めた。今までの悪癖は惰性でしかなく、積もり積もってのっぺりと自分にこびりついているわけで、カビキラーで洗浄かはたまたやすりで削り落とすくらいの勢いが必要なんじゃないかと思う。自分で自分を改造して自家製仮面ライダーを目指すか。禁煙の次は何かね、やっぱ体重かね体脂肪かね鍛えて腰痛も治さんとね。バイクの免許は持っているからそのうちバイクも購入するか、それならライダーキックもマスターせんといかん。赤いマフラーも必要だ、誰かくれませんか…ってだんだん壊れてきたので中止。