Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

禁煙1日目 別に禁煙日記にするつもりはないのだが

禁煙は無事一日目を過ぎた。なんかこう自分の中で「スイッチが入った」状態。この感覚なら禁煙はうまくいく。何度も禁煙に挑戦しているので、成功するのか失敗するのか何となくわかってしまっているのだ。あとはどこまで続けるかなんだよね。2〜3ヶ月は続くと思う。でその先なんだよなぁ。自分にとっての禁煙し続ける意味が見いだせれば。

それにしても昨日は眠気に悩まされた。どんなことしてもすぐにまぶたが重くなる。これはここ2〜3日の我慢だろう。あとは気分の上下か。昔の失敗ばかりが思い出されて気分がローになる。逆に面白いことばかり思い出す禁断症状ってないものかね。なんで禁断症状って嫌なことじゃないといけないのかね。あたりまえのことなんだけどなんか変。