Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

iTunes in the Cloud で消えてしまった曲復活!でも志ん生は甦らず・・・(泣)

iPhoneをiOS5にアップグレードして全曲消した馬鹿者は私です。バックアップ取ってるし大丈夫だろ?と思っていたら曲はバックアップされてなかったという悲劇。車通勤に欠かせぬ愛すべき曲たちをどうすべきか悩んだが、再購入するのも癪だしと泣く泣くあきらめていた・・・が!今日 iTune in the Cloud が日本でも開始!

アップル、購入した楽曲を自動・または再ダウンロードできる「iTunes in the Cloud」を国内でも開始 - Touch Lab - タッチ ラボ

やった!と喜び勇んでダウンロード開始!・・・でも復活していないモノもある。Radwinpsの3rdアルバムは復活したが、4thアルバムはダメ。なんで?そして何より痛いのが5代目古今亭志ん生のオーディオブックもダメ。「唐茄子屋」が・・・「黄金餅」が・・・。禁断症状がでたら再購入もやむなしか。

iTunes Store、ソニーミュージックの楽曲も配信へ!ビヨンセやマイケル・ジャクソン、ジャニス・ジョップリンなど(追加アーティストリストなど) | トブ iPhone

一方で、欲しかったけどiTunesになかったから購入していなかった曲・アーティストにも逢える!
マイケル・ジャクソンが!ボブ・ディランが!ジャニス・ジョップリンが!

軽く興奮中。MacBookAirのSSD残量と相談せねばなるまい。・・・やっぱ256Gにすべきだったか・・・。