Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

Catch Notesの検索の謎が解けた

しばらく放置していたCatch Notesを再び愛用中。ずいぶん変わってしまったなぁと思いつつも、圧倒的に動作が軽いのは健在で、やっぱ愛い奴である。で、ようやく新しいインターフェイスに慣れてきたもののずっと気になっていたことがあった。
f:id:soh506:20120212024507j:image
これ。この人型。何かの検索だろうことはわかるが何を検索しているのかがわからない。写真で顔判別するわけでなし押しても結果変わらないし。Catch NotesのHPに行ってもヘルプらしきものも発見できないしネット上にも情報ないし。こうなりゃ意地だといろいろいじくっていたら設定画面にFAQを見つけてようやく謎が解けた。
f:id:soh506:20120212024530j:image
何だ。自分のノート抽出なのね。ストリームで他人とノート共有できるようになったから、そのために新しくできた検索なのね。あぁスッキリした。