Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

「ドラゴンタトゥーの女」のリスベットに惚れる


久々に観た映画だからか?けっこう脳みそにこびりついて離れない。珍しいなこんなこと。う〜んたぶんこれはリスベット(ルーニー・マーラ)に惚れたからだろう。圧倒的なハッカースキル+行動力+バイクをかっ飛ばす+直情的で噓偽りなし。私の好みのツボ押しまくり。あんな女に惚れられたら大変だろうが男冥利に尽きるのかもしれない。ネタバレになるんで詳しい状況は書かないが、なんせ「殺していい?」と聞いてくるんだから。マッチョイズムの真逆のこの映画。完全に女性上位。男を守るのが女の役目になってるからなぁ。私も守られてみたいわぁと思ったりなんかしちゃったりして。

ふと思ったんだが・・・「レオン」のマチルダが成長したらリスベットになるんじゃなかろうか。