Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

風邪ひいたので酢ニンニクを食す

f:id:soh506:20121212182638j:plain:left気をつけてはいたのだけれど、寒くなり疲れがたまると抵抗力がなくなるのか風邪ひいた。のどが痛いよなと思って寝ると朝4時に目が覚める。尿意、ならびに熱っぽい。そしてどうもダルくて眠れない。しょうがないからiPhone片手にゴロゴロ過ごす。去年も確か年末に風邪ひいて難儀した。そのときに作っておいた酢ニンニクが実はまだ残っており、1年ものの熟成品。見る限り腐ってはいない。食す。悪くはない。どこかのBlogで長時間寝かすと味わいがマイルドになるとか書いていたけれども、これはマイルドというのか?ぴりりとした感じは変わってない。見た目があまりよろしくないのとやっぱり臭うので周りからは大変不評。やかましい。オレの体の方が大事だ。迷惑かけないように夜中食ってるし。こうして体調が悪くなると弱気になる。タバコも止めたことだし、酢ニンニクしこたまつくっといて必ず毎日食べるようにしようか。あ、あと腰なおさなきゃ。