Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

はてなブログがすごく使いやすいのです

ひとつのツールや道具が、人の行動を変えることもある。モレスキンを買った。書き留めるということをし始めた。iPhoneに耽溺。生活スタイルが変わった。そしてこのはてなブログ。いいサービスだ。なんだか自分の行動が変わりそうな気がする。

アウトプットがしやすい編集画面

何より編集画面が秀逸。アウトプットしやすい環境が整っている
編集画面右側にTwitterはてなブックマークやAmazonやYoutubeや写真のタブがあって、そっからネタを貼付けやすくて、あ、アレについて書こうと気軽に行動に移せるのがいい。ものぐさな自分にはこれがなによりありがたい。色んなソフト立ち上げたいっぱいページ開けたりあちこち画面を変えたりコピペしたりという手間ひまが軽減される。すると書こうかという欲が刺激される。ああそうか。ストレスが軽減されると素直に欲が刺激されるのか。

こうしてアプトプットがしやすくなると情報収集ルートやサービスも変えようかと思ってくる

ふたたびはてなブックマークを多用し始め、Twitterを使う頻度が高くなり始め、情報収集をこのふたつのツールに収束していこうかという気になってくる。いろんなネットサービスを使ったり止めたりやたらめったら散らかしっぱなしの自覚はあり、なんとかしたいよなと思っていたところ、こうやって形が整ってきた。人の行動を帰るには出口を変えるといいのかもしれない

開発している中の人、ありがとう。これからもいいサービスをよろしくお願いします。