Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

はい、また禁煙しまーす

丸一日禁煙した。このblogで検索したら今までに3回くらい禁煙している。まあまあ続いてまた吸い始めたりの繰り返し。いつでも禁煙できる自信がついたなんて変な言い訳をしているけれど、今回はどうなんだろう。そこそこ止める自信はある。だが一生吸わないという自信はない。せめていついつまでと明確にゴールを設定してやってみようか。iPad miniが買えるくらいの期間を禁煙というように。達成できたら実際に買っちゃう。

iPad mini 16Gは28800円、マルボロ1日1箱としたら440円なので
28800円÷440円=65.4545....
2ヶ月ちょいといったところか。2ヶ月くらいはたしかできた経験があったような気がするので、せめて3ヶ月禁煙しよう。2月末をゴール地点に設定する。

禁煙を何度も繰り返した経験値からこれから自分の起こることはある程度予想がつく。今日は変にテンションが上がったり、突然の眠気が襲ってきたりした。しばらく眠気との戦いが続くだろう。脳みそは言い訳をいろいろ作り出し、共感したふりをしてまぁまぁいいじゃないかとススメてくるだろう。徐々にタバコのことを考えることが少なくなり、たまにふっと吸いたくなるフラッシュバック。夜中に吸っちゃう夢を見て「やっちゃった!」と飛び起きたり。

どうしても吸いたくなったら、tweetする。