Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

「マネーボール」読了 kindleアプリで

kindleアプリはインストールしていたものの今まで使う機会がなかったが、kindle store ができたというので記念にマネーボール購入。だって安かったんだもの¥250なり。話が面白いこともあって一気に読めた。電子書籍でちゃんと読み終えたのはこれが初めてのような気がする。これからは紙本と併用することになると思うが、以下電子書籍のほうが優れている点。

  • 文字を選択するだけで意味が出てくる

選択するだけでいいのがiBookより優れている。iBookは選択して辞書ボタン押してまた閉じるボタンを押さなければいけないので2アクション分面倒くさい。

  • 他の読者のポピュラーハイライトがわかる

みんながどこに心動かされたのかわかって面白い。その人の感想とかそれに返信とかできるともっと面白いと思うんだけど、そんな機能実装してくれませんかねぇ?

  • 安いというのは何にも増して購入意欲をそそられる

紙本なら1000円でも納得する。モノとしての手触りがあるから。が、電子書籍ならせめて500円まで。できることなら300円以内。それくらいにして欲しい。
洋書の100円本中心に読んでいこうかなぁと思っている。

マネー・ボール (RHブックス・プラス)

マネー・ボール (RHブックス・プラス)