Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

Catch Notes と Evernote 覚醒編

Catch Notes と Evernote 揺れ動く男の気持ち - soh506 laugh life log 
Catch Notes (=キャノ子)惚れてるがゆえに苦言を申す男 - soh506 laugh life log
Evernote と Catch Notes オレの二股生活 - soh506 laugh life log

二股生活を続け、エバ子に追い出され、キャノ子のところも帰りづらくなり、いっそのことすべてを忘れて新天地で・・・とも考えた。これからどうやって生きていこうか、ひとり屋台のオヤジにクダを巻いていたそのとき、オヤジがこう言った。

情報ってのはね、愛なんですよ。お客さんの話を聞いてるとね、愛を得よう、情報を得ようってね、得ることばっかり考えてる。愛ってね、与えなきゃダメなんじゃないですかねぇ。

・・・愛を・・・与える・・・情報を・・・与える・・・エバ子は言っていた・・・すべてを受けとめることができる・・・待ってる・・・前に進んで・・・新しく創りださなきゃ・・・いきなり啓示が訪れた。悟った、覚醒した、そうか、ヘウレーカ!ハレルーヤ!

オレには2人とも必要なんだ。

エバ子もキャノ子も2人とも必要だ、ひとりに絞らなくていいんだ、何もかもすべてひとつでこなそうなんて思わなくていいんだ、なんで勝手にそうじゃなきゃいけないなんて考えてたんだろう、もともとオレは情報が欲しいから2人に出逢ったんじゃない、膨大なInputを整理したいからでもない、ライフログもGTDもやりたいけどそれだけじゃない、情報を与えたいからOutputしたいから自分で創りだしたいから2人に出逢ったんだ・・・。

次回 Catch Notes と Evernote シリーズ最終話 二股してこそ華(仮題)