Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

WordPress.com 絶不調で考えたこと

WordPress史上最大のDDoS攻撃はほとんど中国から–政治的動機か
はてなの他にWordPress.comにもアカウントあり。昨日丸一日全然繋がらず。どうやら上記の事態らしい。夜中にようやく繋がったものの、今日は再び断線状態。どうしようもなし。遊び始めたばかりでわずかの駄文とはいえ、丸ごと消えてなくなったらやはり哀しい。攻撃が終われば復活するんだろうけど、最悪の事態がいつ起こっても不思議ではないので、こうしてみようかと考える。

WordPress.com と Bloggerマルチポスト。掲示板等ではご法度の技だが、個人ブログであるし、片方を公開、もう片方を非公開にしておけば重複することもない。幸いiPadiPhoneのBlogPressはひとつのエントリーで複数のブログに同時投稿できるので簡単。WordPress.comもBloggerの母体Google両方ともダウンするとは考えにくいのでひとまず大丈夫かと。まぁインターネット自体が消滅すれば意味ないんだけどね。