Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

Flipboardは情報を自分だけの雑誌にしてくれる神アプリ

TwitterGoogle Readerは上から下へ(あるいは下から上)へと上下にスクロールして情報が流れていくメディア。それをFlipboardは右から左へと雑誌のようにページをめくるメディアに変える。情報量が多過ぎてともすれば単に情報を処理するという行為になりがちなのを、優雅に雑誌を眺めるといった体験へ。これがかなり気持ちいい。縦でも横でも使えるけれど、やっぱり横で使う方がしっくりくる。
f:id:soh506:20110108075129j:image

この9つのキューブは並び替えも自由。ひとつのキューブを選んでタップすると…

f:id:soh506:20110108075130j:image

f:id:soh506:20110108204217j:image

iPadじゃないとできないこの贅沢さ。こういう使い方に慣れてくると、ノートパソコンがすごく不便に感じられてくる。このブログの記事もすべてiPadだけで作成しているし、ボディーブローのようにじわりじわりと効いてくるiPadの便利さ。もう君なしではいられない。

ともあれ、Flipboard、神アプリ認定。

Posted from dPad on my iPad