Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

真夜中のぐっちー

アウトプットを伴わないインプットは時間の浪費でしかないと頭ではわかってはいるのに、またやっちまった。使うツールはGoogle Reader、お手軽にかつ大量にガガッと情報が集まるので目を通すだけでも時間がかかる。情報に食傷気味になり、頭を使わなくてすむものばかり選んだりする。 せめてあとから読もうとスターをつけるがあまり読み返すことはない。興味あることは限られているので、いくら情報収集しても、自分の世界が広がるわけでもない。そういや音楽も似たような状況になっている。自分の好みの音楽だけ繰り返し聴いて、新しいジャンルに手を出さない。こいつはちとマズい。自分の頭をガツンと殴りつけるようなモノ、求む。