Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

iPad用スタイラスペンを自作した

iPadに手書きもいいのだけれど、やっぱりペンも使いたいよねと下記のサイトを参考に頑張ってみた。

Life is beautiful: iPad用スタイラスを自作する方法
iPad用のスタイラスペンをホワイトボード用のペンで簡単にDIY : ライフハッカー[日本版]

f:id:soh506:20101207004901j:image

不格好かもしれないが、お気に入り。いろいろ試して、同じ手書きアプリでもアプリによって字が綺麗に書けたり書けなかったりするのはなぜ?と不思議に思う。ペンが動くと若干タイムラグが生じて線が出てくるとか、まっすぐ線を引いたつもりでもゆがんでしまうとか、アプリによって癖があるんだなぁ。意外な発見。手書きで書くのが気持ちがいいアプリに出てきて欲しい今日この頃。特に、汚く書いても綺麗な字に補正する機能を希望。