Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

下手な考え休むに似たり

考え事をしていたらもうすでに1日が終わろうとしている。別に深刻なことではない。外部記憶装置をつくるのにどうしよう、ああしよう、こうしようとセッティングやら自分ルールやら考えてたらあっという間に時間が過ぎる。いったい何をしていたのか。iPadやらiPhoneやらいじってるだけでも楽しいんだけどね。非生産的なことこの上ない。ネット上の情報を見ているだけで時間が浪費される。ただ今日1日いろいろ考えてたことはググったら他の人も考えてて自分のよりはるかにすごかったというオチ。まぁそれをもとに自分なりにアレンジしてみる。