Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

モレスキン9冊目突入

このブログを続けていて良かったなと思うのは記録を残しているから後から参照できるということだ。2009/4/25の時点でモレスキン7冊目突入と書いてある。今日書き終わったやつが2009/9/9から開始だったからコイツは8冊目のハズ。ちゅうことは9冊目に突入ということですね。7冊目が5ヶ月くらいで終了、8冊目が1年以上になってしまったのは、その間ほぼ日手帳を使っていたから。モレスキンを使わなくなっていた。ところがほぼ日手帳には惚れつつもどうも自分の用途に合わず引退(好きだけど最後まで一緒にいてやれなかった、御免)。モレスキンに戻る。ずっと手帳の使い方を模索していて、ようやくようやく自分の方向性が定まった。スケジュール管理はiPhoneモレスキンユビキタスキャプチャでガシガシ書き込む両刀使いで参る。自分なりの書き方も固まってきたっぽい。ただこれからの変化も恐れないこと。