Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

始動

あ、この根多ならなんとかなりそうだ、というのを思いつく。アレはどうだ?コレはどうだ?と膨らむ。ちょっと嬉しい。情報収集しよう。自分の中で世界をひとつひとつ創りあげ、イメージを具体化していく。この初めの種を見つけた感じは大事にとっておく。創る意味とか訴えたい主張とか考え始めたらパタッと足が止まるから、自分が面白いと思うからという理由だけをエンジンにする。次に起こすaction。

  1. 参考文献を読み漁る
  2. 必要箇所や琴線に触れたところを1ヵ所にまとめる
  3. 登場人物の名前や格好や生い立ちとかを考える

いやさ、ほらさ、こうやって書いとかないと途中で放り投げそうだからさ。
…やろう。