Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

身だしなみ

革靴を2足、同時にシューキーパーも購入。1日履いたらシューキーパーをかませて靴を休ませている。今まで1足買っては履きつぶしていたからなぁ。ヒールに穴が開いて小石が入り込み、歩くたびにカラコロカラコロ音がする。風情があるというつもりはない。いい年にもなったし少しは身だしなみにはいい加減気を使えと脳内の声。まずは足下から。足下と言えば5本指靴下を試し、なかなか快適。ムレない。脱ぐ時は少々面倒だが、ムレない快適さの方が上回る。これを機械で作ってるってんだから驚きだよね。彼女の部屋に上がるときなんかは恥ずかしいかもしれないけど。まぁいっか。