Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

5つの強み

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす


仕事で色々悩みもするから自己啓発本とかひと通りさらい、その中でもこれは面白かった。あっさり要約するなら「短所を直すことはできん、長所を伸ばさなあかん、自分の長所を知って生かせ」か。ハードカバーの裏表紙に英数字が印字されていて、それがweb上の心理テスト?をするのに必要なコードとなっている。テストに答えると自分の強みが明らかになるという仕組み。
ちなみに自分の強みは

  1. Learner(学ぶのが好き)
  2. Input(いろんなモノ収集したがる)
  3. Intellection(考えるのが好き)
  4. Adaptability(どんな状況でもなんとかする)
  5. Strategic(先読みする)

なんだそうな。カッコ内は自分の意訳。
ヒトコトで言うと…オタク?