Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

運転中つらつら思うこと

車に乗ると性格が変わるとよく巷では言われたりするけれど。バイクに乗ってるときは前へ前へと知らず知らず飛ばしているから、車でもハンドル握ると戦闘的になりブイブイ飛ばしまくるかと思いきや、意外とそうでもなかった。性格が変わったのか、それとももともとそうなのか。単にぼーっと街中を流すのが好きである。夜中誰もいない道ならさらにいい。音楽も合う。今日なんかまったりしすぎて目をつぶってしまっていた。単に疲れか。事故だけは絶対にすまい。
ささやかなぷらいべーと空間を与えてくれるこの相棒に「アカデミ号」の名を与える。赤いデミオだから。安直。