Bubbles in a pool

よどみに浮かぶうたかた

ドライブに似合う音楽

仕事が終わってからドライブすることが日課になりつつある。iPhoneを接続して色々音楽を流しているけれど、アレ?と思うことあり。ドライブの最中にかけたら気持ちいいだろうなぁと想像していた曲が、実際は意外とハマらず。RockでノリノリLet's go!と思いきや何だか???。結局よくかけるのはJazz系の曲。アッパー精神惹起よりダウナーまったりといったところ。単なる慣れの問題なのか、今現在そういう音楽を欲しているだけなのか。バイクに乗ってるときはアッパー系だったハズ。そういやバイクは男根の象徴で、車は子宮の象徴だとかいう話をどこかで聞いた記憶がある。それも関係しているのかもしれない。でも1番聞いているのは、Podcastの「町山智浩のアメリカ映画特電」だったりする。

f:id:soh506:20090303230330j:image